*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 33日目

こんばんは!

今日は花火大会と部屋の大清掃に時間を殆ど時間を費やしたのでネタは少ないです(-_-;)

f:id:kokuyoukan:20150816225258j:plain

ゲームを起動すると花火大会の10分くらいまえでした。浴衣姿のしずえさん可愛い~♡

f:id:kokuyoukan:20150816225337j:plain

始まるまでに商店街へいきます。本日のししょーネタはハッ⁉でした。ししょーさん、いつまでたっても「てれる」とか「ハッピー」とか「ウキウキ」とか、ポジティブ系のネタを教えてくれない…(´・ω・`)

帰ってきて買ったものを家のタンスに仕舞って家を出ると、花火大会が始まっていました。

f:id:kokuyoukan:20150816225345j:plain

攻略本で見ると、この花火大会って日付が変わるまでやってるんですね。こんなに多くの花火を7時から12時までずっと打ち上げるのって、いったいどのくらいの費用が掛かるんだろう・・・しかも計4回も・・・(現実的な話)

ゲームだからなんでもありなんだね!!(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150816225438j:plain

広場に行こうとすると、キャロラインちゃんに初ノミ!()

っていうか、普通系の住民ってノミ付いてた時の反応は一律「えぇ!」なんですかね?w

ひろば。

f:id:kokuyoukan:20150816225507j:plain

しずえさんになんかのぼうしをもらいました。つけてみましょー・・・

f:id:kokuyoukan:20150816225512j:plain

・・・・。

f:id:kokuyoukan:20150816225519j:plain

うん、戻そうw 

なんかあのアクセサリー虫みたい((言っちゃダメ

f:id:kokuyoukan:20150816225721j:plain

f:id:kokuyoukan:20150816225756j:plain

一人寂しく手持ち花火に興じる刻馬さん・・・(´・ω・`)

いなりくじをひきます。

f:id:kokuyoukan:20150816225538j:plain

f:id:kokuyoukan:20150816225545j:plain

A賞の占いテレフォンがでるまでひきつづけます!!

f:id:kokuyoukan:20150816225815j:plain

出るまで、7個ずつくらい?でまとめ買いしていきます。地面には大量のハズレくじと今までに当たった家具が・・・w

f:id:kokuyoukan:20150816225902j:plain

16個目くらいでA賞出ました。その後にもちょっと買って合計22個くらい?買いましたがG賞のウルトラコープのみ出ませんでした。

次週も引きます、次は出ると良いなぁ・・・。

 

ドドーン!!と花火が鳴っている音を聞きながら自分の家を清掃&模様替えしました。

正面の部屋しか写真を撮ってないのでそこだけどんな感じになったか紹介~。

BEFORE

f:id:kokuyoukan:20150816232805j:plain

過去の写真から引っ張ってきたので全体図ではないです(;´・ω・)

これが

AFTER!

f:id:kokuyoukan:20150816225918j:plain

だいぶすっきりしたかと思いますw ロイヤルとツートンを一緒の部屋に置きましたw

 

最後に住人のお部屋巡り。花火大会だからか、みんな頼み事はしてきません(;^ω^)

ただ・・・。

f:id:kokuyoukan:20150816225925j:plain

しのぶさんが、ケンタ君引っ越しについてお話してくれましたが、「まだ決めかねているらしい」と言っていました。

決めかねている・・・?まだ確定してない、ってこと?行ってらっしゃいって言ったのに、これ「やっぱり引越しせずに残る」って言われる可能性もありますね。

うん、いいんですけどね~♪

 

今日はここまでです、閲覧ありがとうございました!

 

刻馬

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーでもブログを書いています。よかったら覗いてみてください!

http://kokuhhd.hatenadiary.jp/