*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 17日目

こんばんは、昨日は出没しなかった刻馬です。

ゲームやパソコンをつける暇もなく、休載のお知らせもできませんでした、読んでくださっている方すみません…。

 

気を取り直して本編。今日は久しく当日投稿。昨日までの忙しさがまあとりあえずひと段落しました((

f:id:kokuyoukan:20150720222343j:plain

3日前くらいにウェンディに手紙を出したので、それのお礼が来てました。

ウェンディらしい服ですね(デジャヴ) でも、家具が良かったな…((

f:id:kokuyoukan:20150720222346j:plain

合わないので飾ります。

 

f:id:kokuyoukan:20150720222352j:plain

あ、りょーかい。

暇になったら行くよ。取り敢えず商店街だっ!と走っていくと、掲示板にフクロウが。

f:id:kokuyoukan:20150720222356j:plain

ふーん…(無関心)

え?表彰式?もうどうでもいいよね!順位出てるし!!←

f:id:kokuyoukan:20150720222402j:plain

ツートンのゆか来た!

ツートン順調に揃っていきますね!!^^*

 

エクステリアを見に、たぬきハウジングに行くと…

f:id:kokuyoukan:20150720222408j:plain

あ、忘れてた!

エクステリアも特にいいのがなかったので、急いで家へと向かいます。

f:id:kokuyoukan:20150720222417j:plain

家もちゃんと大きくなってます。

さっき入ったのに、まったく気が付かなかった…w

f:id:kokuyoukan:20150720222423j:plain

ちゃんと左のお部屋出来てます。

さっき入ったのに((ry

f:id:kokuyoukan:20150720222432j:plain

相変わらずちっちゃいし、暗いね。(なんか失礼)

 

f:id:kokuyoukan:20150720222437j:plain

いらないもの売りに行くと、ヒャクパーちゃんがハリボテのきに興味を示してます。やっぱり、この場所イイね。入ってすぐに興味を示してくれる場所だよね。

f:id:kokuyoukan:20150720222443j:plain

そうだよ!買いなよ!いいよ!ハリボテの木!すっごい役に立つよ‼(大嘘)

f:id:kokuyoukan:20150720222450j:plain

あざーっす!

次はここに何置こうかなぁ…。

 

関係ないですけど、最近ハッケミィとかジョニーとかの来訪者が全く来ないんですよ。だからぶっちゃけ、やることないんですよね((

 

f:id:kokuyoukan:20150720222509j:plain

と、言うわけで、南の島の金稼ぎスタート。最近、昨日を除いてほとんど毎日行ってる気がする。

 

f:id:kokuyoukan:20150720222513j:plain

途中でサメも釣れました。どう見てもジ○ーズですね、うん。

f:id:kokuyoukan:20150720222519j:plain

30分ぐらいで帰村できました。だいぶ慣れてきたなぁ…。

でも、もうちょっと縮めたいところですねー(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150720222523j:plain

さあ、売りさばいて行こうぜ。

f:id:kokuyoukan:20150720222536j:plain

今日もゴライアスくんが少なかったので少し多めの34万ほど。

てかよく見たら、まだヒャクパーちゃんがいます。もうハリボテの木買ったのに、しかもこんな少ない品ぞろえなのに、30分以上もなにを見てるんでしょうか…。

f:id:kokuyoukan:20150720222541j:plain

増えたなあ。もう一回金稼ぎに行ったあと、ローン返したいって思っています。

 

f:id:kokuyoukan:20150720222631j:plain

サメを寄贈した後水族館エリアに行くとウェンディちゃんいました。

こちらもびっくりだよ。

f:id:kokuyoukan:20150720222638j:plain

記念撮影♪のつもりですが、うまくいきませんねw こういうとき、ししょーのネタがあれば、一緒にネタやって撮影、ってできるんですけどね…

とりあえずクラブ444早く完成しろ。w

 

f:id:kokuyoukan:20150720222644j:plain

のりまきに家具を持っていくため、初のメガホン。やっぱりこれ、便利だ―(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150720222651j:plain

のりまきの近くにいたクスケチャにノミがたかっていました。

やっぱりこの村、ノミの湧き率たかい。(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150720222656j:plain

(いらなかったので)同じサイズのこくばんあげましたw

f:id:kokuyoukan:20150720222701j:plain

パルテノンのはしら…。

パルテノン神殿のはしら、って感じかなあ。それなら、ジョニーのお土産家具の部屋作りたいしそこにおけるかもですね。

 

今日はここまでです。閲覧ありがとうございましたー!

 

刻馬

 

 

*今日の一枚*

f:id:kokuyoukan:20150720231731j:plain

チョウやテントウムシにも「ひっ…」とか言うのにサメには全く怖がらないフータさん。

ある意味((ry