*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 13日目

こんばんは!13日目でございます♪ そして翌日投稿…。

 

家を出ると、

f:id:kokuyoukan:20150715234918j:plain

あ、雨が降ってる!初めてだ~。

急いで傘を買ってきます。いざエイブルへ!!

f:id:kokuyoukan:20150715234945j:plain

コンビニができてますが、とりあえずスルーしてまずはエイブルへ…。

f:id:kokuyoukan:20150715235054j:plain

ばんがさか・・・。今の服と全然合わないな~(;^ω^)

f:id:kokuyoukan:20150715235058j:plain

しょうがないですが購入しました。

f:id:kokuyoukan:20150715235224j:plain

いざ、新装開店コンビニまめつぶへGO。なんか、外観はもちろん扉も自動ドアになって、まめつぶ商店とはちがい近代的な店になりましたね~。

f:id:kokuyoukan:20150715235317j:plain

パチンコキタ―――!

やっと、すごい楽に風船が撃ち落せます^^*まだパチンコがないときは、風船が浜辺に降りていくところをいちいちゆっくり追いかけていかなきゃならなかったですもんね。まあ面倒くさくてほとんどやりませんでしたがww

f:id:kokuyoukan:20150715235321j:plain

f:id:kokuyoukan:20150715235326j:plain

モダンな商品が売っているじゃないの!迷わず購入。

f:id:kokuyoukan:20150715235330j:plain

f:id:kokuyoukan:20150715235333j:plain

フォーチュンクッキーはどちらもあたりでした。最近、引き良いですね~(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150715235427j:plain

おうちに飾りに行くと、二階が増築されていました。すっかり忘れてた…(-_-;)

この飾り方、なんか狭っ苦しい方が好きなひとの家みたいですねww

 

f:id:kokuyoukan:20150715235514j:plain

そういえば、ははからプレゼント付手紙が来てました。中身は水泳帽でした。

うん・・・・・。

いらない☆ お母さん、もうちょっとチョイス考えてほしいな…。

 

f:id:kokuyoukan:20150715235522j:plain

広場にはつねきちが。

f:id:kokuyoukan:20150715235536j:plain

なんか彫刻が多いですねww

f:id:kokuyoukan:20150715235545j:plain

本物っぽいこうごうしい彫刻を購入しました。

・・・金が、金がないぞ…(;^ω^) 消えてゆくぞ…(;^ω^)

 

f:id:kokuyoukan:20150715235552j:plain

ウェンディちゃん。昨日の引っ越し騒動で更に頻繁に話しかけるようになった村長でございます。

f:id:kokuyoukan:20150715235556j:plain

・・・お、おいしそうだと思います・・・・。

選択肢は一応「カッコイイ」にしておきましたww

 

f:id:kokuyoukan:20150716010551j:plain

ユキさん痒がってます。あなた前もノミにたかられてませんでした…? なんか、ユキちゃんってあれ?ノミ付きやすい体質?(失礼)

f:id:kokuyoukan:20150716010600j:plain

同様の反応ですw

 

f:id:kokuyoukan:20150716000041j:plain

やさおくんが話しかけるなりそうそう、すっごい大胆なこと言ってきましたw

やさおさんマジパネェ。

 

f:id:kokuyoukan:20150716000048j:plain

あ、ケンタ氏私と傘がお揃い。

ケンタ「あ、こくきちの使ってる傘どっかで見た事…あオイラと同じ傘か」

f:id:kokuyoukan:20150716000052j:plain

りょーかい!というわけでお部屋のクロゼットをあさり、ルークのこまをあげました。

f:id:kokuyoukan:20150716010515j:plain

お礼はロボの壁紙。集める気ないので、いらない・・・(((

 

f:id:kokuyoukan:20150716000104j:plain

二度目のウェンディちゃん。

え、まじか!?そ、それ大丈夫⁉

f:id:kokuyoukan:20150716000244j:plain

そして、それの口直しをしたいからといってさくらんぼ頼まれました。

ずっと木になってて今日の雨でビッショビショになったさくらんぼ、どうぞ(酷い)

f:id:kokuyoukan:20150716000249j:plain

すごくおいしそうに食べるね君。フライドポテトとハンバーガーも同じように食べられるかなぁ?(にっこり)

f:id:kokuyoukan:20150716000254j:plain

ミックスウッド、好きなシリーズなのでうれしいです^^*これを機にこのシリーズも集めてみようかなー。

 

ケンタ氏から貰ったロボ壁紙とかなんやらを売りに行こうとRパカに行くと・・・

f:id:kokuyoukan:20150716000430j:plain

カイゾーおきたあああ!!!

f:id:kokuyoukan:20150716000434j:plain

あなた、寝すぎですから…(;^ω^)

まあなにはともあれこれからリメイクできますね!!

f:id:kokuyoukan:20150716000505j:plain

こ、これはっ・・・・。

f:id:kokuyoukan:20150716003324j:plain

のりまき、前の村ではずっと飾っていたじゃないか…(関係ない)。なぜすぐに売り払うんだ・・・。

・・・まあ、買いますけどw

f:id:kokuyoukan:20150716003329j:plain

そしてそのままロボの壁紙を出品します。我ながらひどい。(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150716003332j:plain

さっき買った家具やらなんやらを飾りに行き、家から出ると、雨が止んでましたw

すぐに止んだなぁ。

f:id:kokuyoukan:20150716003341j:plain

さっきユキちゃんからとれたノミ、売るの忘れてたんで再度Rパカへ。

やっぱりノミ一匹70ベルってすごくないですか…。

f:id:kokuyoukan:20150716003349j:plain

やさおくんがまたまたじょうもんしきどきに興味を持ってくれていました。

こ、今度こそはッ!!!買いなよ‼

f:id:kokuyoukan:20150716003357j:plain

よっしゃぁぁ!

100ベル値下げしただけなのに・・・何が違うのか(;´・ω・)

 

f:id:kokuyoukan:20150716003400j:plain

f:id:kokuyoukan:20150716003405j:plain

すっと捕まえられなかったオオクワガタ、やっと捕まえられました‼^^♪

きみ、足音に敏感すぎるんだよ。捕るときもめちゃめちゃ慎重にしましたww

f:id:kokuyoukan:20150716003409j:plain

初パチンコ。

 

f:id:kokuyoukan:20150716003412j:plain

寄贈しに行きます。相変わらず怖がりなフータですが、オオクワガタ高級な虫なんだよ…?(´・ω・`)

 

f:id:kokuyoukan:20150716003418j:plain

エクステリアかいました。

最初買おうとしたらお金足りないだなもといわれ、急いでフルーツやら虫やらで金稼ぎをしてきて、購入しましたw

と、いうわけで金がまじめにやばいです← 夢見の館、家のローン以前の問題ですね、これ。

明日は南の島行き確定だな…(´・ω・`)

 

今日はここまで!

閲覧ありがとうございました!

 

刻馬

 

*今日の一枚*

f:id:kokuyoukan:20150716013241j:plain

かさが高額買取品。この雨の中、かさ売りに行く奴いないでしょ…(;´・ω・)

まさか、リサさんはもうすぐ雨が止むことを予期して傘を高額買取品に…⁉

だとしたらリサさんすごいっす。