*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 31日目

こんばんは、久しぶりの更新でございます!

あの意味不明なトラブルから二日、ハッピーホームデザイナーをやっていたらとび森をする暇がなく、やっとこさ今日更新しようとしたら、普通に画像投稿できました~♪

ただの迷惑な気まぐれバグでしたw

しかし、これからプレイしていく間で大したイベントがない日(商店街に行っただけとか住民とちょっと会話しただけとか)は、何も言わずに休載するかもしれないです、ご了承くださいm_m

 

前振りが長かったですが本編行きましょ~。

f:id:kokuyoukan:20150815233522j:plain

お盆イベントと虫捕り大会が重なって、顔だし看板とカメヤマさんというなんともシュールな図になっていましたw

f:id:kokuyoukan:20150815233545j:plain

しずえさん、ちゃんと役場前にいました。村長がもらったのは、なすびのうしのほうでした。後でサブに切り替えてきゅうりのうまもちゃんとゲット♪

 

f:id:kokuyoukan:20150815233618j:plain

やっとシューシャンク完成!;▽;

放置があったので余計に長く感じられましたw ・・・と思えば、持ち金が本格的にやばい状態になっている。

f:id:kokuyoukan:20150815233623j:plain

博物館で2500円使ったら、持ち金がおよそ100円という非常事態にww

f:id:kokuyoukan:20150815233629j:plain

お金を引き出し、いつものようにししょーにももをあげに行きます。

今日のネタはムカッでした。ムッといい、プンプンといい、ししょーが村長に教えてくれるネタは怒ってる系が多い(;´・ω・)

 

クスケチャ君宅。

f:id:kokuyoukan:20150815233644j:plain

えぇ!?

ケンタって、三回目だよね、これで・・・。

村長は決めている。永住確定していない子は、三回目に引っ越し相談をされたら、見送ろうということを・・・。

 

夜にもう一度起動。

f:id:kokuyoukan:20150815233704j:plain

ここには書いてませんが、村長ちゃっかり虫捕り大会参加してましたw

f:id:kokuyoukan:20150815233709j:plain

オウゴンオニクワガタで余裕の一位!今回は参加したのでちゃーんと表彰式も出ます☆(自分勝手)

 

お久しぶり!とたけけライブ!今日は大好きな曲の一つであるブルーおにぎりでもリクエストしようかな~とか思っていたら・・・。

f:id:kokuyoukan:20150815233720j:plain

そうだったぁぁ!!

実は村長、8/18が誕生日なんです。誕生日に一番近い土曜に、これを披露してくれることを完全に忘れてた・・・w

f:id:kokuyoukan:20150815233725j:plain

あ、ありがとうございます//▽//

 

ケンタ君からピコーン。これは、・・・うん、わかってる。

f:id:kokuyoukan:20150815233732j:plain

わかってるよ。うん。

・・・行ってらっしゃい!!!;;

f:id:kokuyoukan:20150815233736j:plain

バイバイ、ケンタ!!

語尾がチキンのケンタ!「こくきち」の考案者であるケンタ!!

バイバイ!;;

 

次の新住民に期待します!

 

今日はここまで。閲覧ありがとうございました!

 

刻馬

 

今日の一枚は無しです(-_-;)

 

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーでもブログを書いています。よかったら覗いてみてください!

http://kokuhhd.hatenadiary.jp/