*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 29日目

こんにちは。29日目でございます。

ほとんど一か月たってますね。北海道に行っててプレイしてない一週間も合わせると、プレイし始めてから余裕で一か月過ぎてます。

と、いうことはこのブログを書き始めてもう一ヶ月たってるってことなんですね。早いなぁ~^^*

 

よし、本編行きましょう。

f:id:kokuyoukan:20150811231401j:plain

外装が昨日注文したエクステリアになってました。カントリー?っぽいおうちをつくりたかったので、外装はこれで一応完成です♪

f:id:kokuyoukan:20150811231450j:plain

今日引っ越してきたキャロライン宅。言うの二回目だけどなぜこんなに見事に役場の前なのか…(;^ω^) 

f:id:kokuyoukan:20150811231457j:plain

キャロラインって確か、ずっと前に村長がおい森をやっていた時代に住んでたキャラだったんですよね。当時はお気に入りの住人で引っ越してしまったときはショックだった覚えがあります。なんかのりまきとかやさおよりも懐かしい気分になれます~ー▽ー

引っ越してきてくれたことは嬉しいんですけど、家の場所ですよ場所・・・、場所どうにかなりませんか(´・ω・`)

f:id:kokuyoukan:20150811231606j:plain

久しぶりにジョニーさんが倒れてました。

f:id:kokuyoukan:20150811231612j:plain

クイズの答えは韓国でした。

f:id:kokuyoukan:20150811231623j:plain

f:id:kokuyoukan:20150811231639j:plain

まめつぶスーパーにスカンジナビアシリーズが二つも売っていました。家具はリメイクするから、ぶっちゃけ壁紙はいらないんだけど、一応購入しますw

エイブルに行くと…。

f:id:kokuyoukan:20150811231728j:plain

シューシャンクキター!!

確か、三日後?に完成ですよね。個人的にはシューシャンクではなくこの後にできるヘアサロンが本命です。早く髪型を変えたい・・・(´・ω・`)

f:id:kokuyoukan:20150811231733j:plain

クラブ444にケンタがいました。なんか意外(((

久しぶりに公共事業を。と思ったら…。

f:id:kokuyoukan:20150811231804j:plain

か、完全に忘れてた・・・w

いつの話だろこれ・・・っていうかもうカフェの提案もされてるのにw

f:id:kokuyoukan:20150811231809j:plain

行きます行きます。こういう系は村長も参加します!

式典後、集まった住人に話しかけます。

f:id:kokuyoukan:20150811231839j:plain

クスケチャ君。・・・うん、と思ってる。少なくとも村長は(;^ω^)

f:id:kokuyoukan:20150811231842j:plain

f:id:kokuyoukan:20150811231846j:plain

なんか真面目なお話。

f:id:kokuyoukan:20150811231853j:plain

ビスくん。あなた、昨日から「○○ビス」っていうのにはまってるの?w

明日はどんなビスくんが見られるんでしょう(^ω^)

気を取り直してもう一度役場へ。

f:id:kokuyoukan:20150811231858j:plain

今回はキャンプ場を作ります。カフェも作る予定なのに、何をしているんだか(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150811231905j:plain

ここにつくります!

f:id:kokuyoukan:20150811231909j:plain

再び、クスケチャ君。

お、うわさが変わってる。っていうか地元大好きって何? 調べてみると「あまり他の村やリゾートに行かない」ってことらしいです。

そうだよね。最近(めんどくさくて)南の島全く行ってないですし💦

ウェンディちゃんからピコーン。

f:id:kokuyoukan:20150811231930j:plain

寄贈しに行ったときにだぶったやつです。

f:id:kokuyoukan:20150811232053j:plain

化石が雑誌の読者プレゼントってそれ、何事・・・。

f:id:kokuyoukan:20150811232056j:plain

ソフトクリームランプ・・・ーー;

確か君、前も言ってなかった?ソフトクリームランプ。

f:id:kokuyoukan:20150811232102j:plain

交換してほしい、とのこと。あなたどれだけソフトクリームランプ手放したいんだ・・・。

f:id:kokuyoukan:20150811232109j:plain

交換を了承すると、ルンルンとしてくれました。こんなふうに反応してくれると、なんか交換してよかったって思えますね。

f:id:kokuyoukan:20150811232115j:plain

その後話しかけると、家具も依頼されました。ちなみにビスくんにそう言われたらしいです。ビスくん穏やかな性格なのに、そんなこと言うのか・・・(-_-;)

f:id:kokuyoukan:20150811232126j:plain

非売品ですがあげました。かぶってたのでw

f:id:kokuyoukan:20150811232129j:plain

これは、あれだね。ユキちゃんに購入を勧めた家具だったよね、確か。そのあと、全く彼女の部屋にあわなかったっていうw

f:id:kokuyoukan:20150811232133j:plain

キャンプ場代を引き出すと、お金が本格的になくなってきましたw

f:id:kokuyoukan:20150811232136j:plain

明日完成ですね!

 

今日はここまでです。

閲覧ありがとうございました!!

 

刻馬

 

*今日の一枚*

f:id:kokuyoukan:20150811232158j:plain

き、君たち・・・家具の受け渡し近すぎるよ・・・(;^ω^)

 

ハッピーホームデザイナーのほうでもブログを書いています。よかったら覗いてみてください!

http://kokuhhd.hatenadiary.jp/