*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 16日目

16日!ほんとに早いですね・・w

 

いきなり、衝撃の事実。

f:id:kokuyoukan:20150718233357j:plain

え!?

ぶ、無事じゃないですユキさん!あれって制限時間的なのあったの⁉…よく考えたらあった気もするけど、やるの久しぶりすぎて全く覚えてなかった…(;^ω^)

攻略本で調べたら17時59分まででした・・・。

折角虫も用意していたのに…多分オウゴンオニクワガタある時点で優勝は獲るだろうとか思ってたのに…。まあ次に温存です(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150718233401j:plain

九時までにテントのなかはいらないと表彰式中止だって!?

悔しいから出ないよ!!

バイバイ、カメヤマさん!((

商店街だっ!!

f:id:kokuyoukan:20150718233427j:plain

あ、マリオシリーズ嬉しい。

f:id:kokuyoukan:20150718233452j:plain

これも嬉しい。

 

f:id:kokuyoukan:20150718233456j:plain

夢見の館できてるー!!

わ、早速どこかの夢見てみよう!

f:id:kokuyoukan:20150718233500j:plain

超お久しぶりですね、ゆめみさん。

f:id:kokuyoukan:20150718233507j:plain

うちのさくらば村は、夢番地を登録しないというわけではないのですが、ある程度公共事業とかやったりして発展してきたら、公開しようかなあ、と思っています。

f:id:kokuyoukan:20150718233510j:plain

2,3個ほど村の夢、見に行ってきました。どの村も作りこまれていて、すごいなあ(゜□゜)

ただ・・・。

f:id:kokuyoukan:20150718233528j:plain

最後に行く村が思いつかず、「オマカセで!」といった後に来た村がニンテンドー村だったことはマジでビックリしましたww

ゆめみさん、任天堂の宣伝ぶっこみすぎじゃね?

まあニンテンドー村面白かったからいいんですけど←

 

夢から覚め、村に帰ると・・・。

f:id:kokuyoukan:20150718233532j:plain

f:id:kokuyoukan:20150718233548j:plain

f:id:kokuyoukan:20150718233554j:plain

九時を過ぎていたようで…

みんなみんな責めてくるよ…(´・ω・`)

私のせいじゃないもん・・・(´・ω・`) 時間制限あるなんて知らなかったんだもん(´・ω・`)

3枚目にしのぶちゃんが写ってますが、彼女にもしっかり「中止なの?」といわれましたw

 

f:id:kokuyoukan:20150718233602j:plain

のりまきは、一言も責めないっ・・・(*’▽’*)/パァァァァァァァ

ゆっくりしていけ、だって…。何とお優しい((

f:id:kokuyoukan:20150718233605j:plain

そ、そうなんですか?まあ当たり前か、南の島に何回も金稼ぎ行ってるし。

まあ、その、あれです。虫捕り好きと噂されるまで虫捕りが好きな村長が制限時間を知らず、虫捕り大会に参加できなかった悔しさで表彰式行きませんでした。ええ。

参加してたみんな...本当にすいませんでしたぁ!!

 

f:id:kokuyoukan:20150718233614j:plain

色々な気持ちを抱えたまま・・・・とりあえず南の島へ(`・ω・´)((え

これで三夜連続南の島ですねw

f:id:kokuyoukan:20150718233641j:plain

放置も長かったので帰村もかなり遅かったですw

f:id:kokuyoukan:20150718233645j:plain

今回はゴライアスくんが少ないから、期待できそうだぞ…。

案の定、いつもより2,3万多い34万くらい稼ぎましたー▽ー*

 

さあ、貯金しにいこ…

f:id:kokuyoukan:20150718233652j:plain

ぎ、ギクッ。

f:id:kokuyoukan:20150718233656j:plain

「(えぇ・・・)は、はいっいいですよ」

f:id:kokuyoukan:20150718233703j:plain

こくきち広まりすぎだからww

実はこの渾名、嫌ってわけではないのでケンタに提案された時には否定はしなかったのですが…だからといってそんなにお気に入りというわけでもなかったんです。

まさかこんなに広まるとは…(;^ω^)

 

f:id:kokuyoukan:20150718233710j:plain

だいぶんたまりました。

これなら、ローン返せそうだ♪

f:id:kokuyoukan:20150718233721j:plain

ローン分のお金引き出すとやっぱりほとんど残らない(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150718233724j:plain

やっと払い終えました・・・。

相変わらず拍手をしないぺりみさん。っていうかあなた今、どこみてるの・・・?

f:id:kokuyoukan:20150718233730j:plain

そのままたぬきハウジングへGO。

f:id:kokuyoukan:20150718233734j:plain

増築の依頼してきました‼^^*

f:id:kokuyoukan:20150718233748j:plain

まあまだ楽な金額ですね…。これからもっと、高くなっていくんだろうな…(-_-;)

とりあえず明日には、増築なんで家の外見も変わってますね!明日が楽しみです

 

今日はここまで、閲覧ありがとうございました。

ではでは!

 

刻馬

 

*今日の一枚*

f:id:kokuyoukan:20150718233751j:plain

チョウチョとかテントウムシにも「ひっ・・・」とかいってビビるのに、ノコギリザメには全く怯えないフータさん。

なんかある意味で尊敬w