*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 12日目

こんばんは^^♪ 今日も余裕で翌日投稿です…←

 

ゲームを始めて、家を出ると・・・。

f:id:kokuyoukan:20150714234709j:plain

あ、塀もドアも改装されてる!!でもなんか中途半端な感じですね、やっぱりw

f:id:kokuyoukan:20150714234728j:plain

ジョニーから贈られてきた時計、可愛いなあ。ちょっと壁紙が合わないけれど。

 

 

f:id:kokuyoukan:20150714234742j:plain

明日から、コンビニまめつぶかぁ~!パチンコとか出てくるんだよね、確か。やっとすぐに風船が撃ち落せるようになるねw

昨日できなかった増築の依頼もしてきました。

f:id:kokuyoukan:20150714234746j:plain

げっ・・・。だんだん高くなっていくよ・・・(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150714234803j:plain

まあとりあえず、楽しみに待ちます。

f:id:kokuyoukan:20150714234809j:plain

ローランさん来てました。

f:id:kokuyoukan:20150714234812j:plain

お願いしやす!非売品のやつにしてよね☆

f:id:kokuyoukan:20150714234817j:plain

刻馬の汚い部屋へといざないます。

f:id:kokuyoukan:20150714234822j:plain

壁紙はさばくで絨毯はプロレスでした。確かこの砂漠のやつは非売品だったと思うので、まぁまぁ満足ですねw

 

f:id:kokuyoukan:20150714234837j:plain

ウェンディちゃんにノミがたかっていました。ノミちゃんよぅ、たしかにウェンディちゃんはフライドポテトとハンバーガーでとてもおいしそうだけど、食べられませんよ⁉ うん、そもそもノミはフライドポテトとか食べないねww

f:id:kokuyoukan:20150714234845j:plain

自分のノミを自分で捕る、っていうこと?それって逆にすごくない?(;´・ω・)

 

f:id:kokuyoukan:20150714234923j:plain

ビスくんに家具を頼まれました。ちゃちゃっともって来よう、とおうちに直行。

あげる家具も決まり、渡しに行こうとすると…、

f:id:kokuyoukan:20150714234909j:plain

のりまきにもノミがついていましたww

この村、そんなにノミいっぱい湧く村なの?(´・ω・`) っていうか、そもそもノミってペンギンにたかるの?

f:id:kokuyoukan:20150714234953j:plain

・・・ということは置いておいて、ビスくんを探しますが、なかなか見つかりません・・・。探している途中に思ったのですが、この橋よく考えたら今日出来たばっかりのやつですねw

 

f:id:kokuyoukan:20150714235000j:plain

ねえのりまき、ビスくん知らない?(´・ω・`)という気持ちで話しかけたところ、なんと彼の口から衝撃の事実が・・・!!

f:id:kokuyoukan:20150714235134j:plain

ファッ⁉

え、え、嘘、ちょっと待って、嫌だ嫌だ。それは何がなんでも引き止めなければ!っていうかウェンディ、来たばっかりなのに!

ピコーン!の反応が来るまで待たなきゃいけないのか…(´;ω;`)

f:id:kokuyoukan:20150714235158j:plain

しのぶさんが私を「こくきち」と呼びたいそうで。

f:id:kokuyoukan:20150714235204j:plain

こうして「こくきち」は広がってゆくのですw

というかしのぶさんに呼ばれると、ちょっと古風な感じがしますね。

 

f:id:kokuyoukan:20150714235208j:plain

ウェンディ、普通だよぅ・・・うわーん!引き止めたいんだよ~!!

f:id:kokuyoukan:20150714235214j:plain

無事にビスくんも見つかり昨日ウェンディからもらったミニサーキットもあげましたが、村長の頭の中は彼女の引っ越しの事でいっぱいです。

 

・・・・・・・・。

f:id:kokuyoukan:20150714235220j:plain

待ちきれん!海ピコだ!!!!

知っている人も多いと思いますが、海ピコというのは、海に浸かったまま10分ほど放置し、それから村に戻って歩いている住民に「ピコーン!」を出してもらう、という小技の事です。(説明下手)

持ち物を花や貝で埋め尽くし、さっき捕まえたノミ2匹も逃がします。

 

いざ、海ピコ開始!!!

 

f:id:kokuyoukan:20150714235225j:plain

一回目はうまくいきませんでした。(´・ω・`)

ウェンディちゃんの前を通ったのですが、肝心の彼女はピコーンしてくれず、代わりにビスくんでした。

まあ、公共事業の提案だったので、よしとしましょうw

 

よし、めげずにもう一度、海ピコだ! 放置している10分間でも他にやることがあったので、別に苦では無かったですがw

 

f:id:kokuyoukan:20150714235228j:plain

そして二回目で成功!!^^*

見事にピコーンしてくれ見事に引っ越しの相談をしてくれました!

f:id:kokuyoukan:20150714235236j:plain

なんか決心は固いようですが、村長は勿論全力で引き止めます。

いかないで!!!

f:id:kokuyoukan:20150714235240j:plain

f:id:kokuyoukan:20150714235244j:plain

キタ――――――――――!!!!

ずっとこの村に永住したっていいんだよ、ウェンディ~!(涙目)

f:id:kokuyoukan:20150714235257j:plain

うん、私もそう信じてる!(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150714235303j:plain

無事に引っ越しを引き止め終わると、のりまきくんがルンルンしていました。

ありがとうね、のりまき。君のおかげでウェンディを止めることができたよ。私だって、いますっごいルンルンだよ。

 

気持ちもすっきりしたところで、公共事業しにいくと・・・。

f:id:kokuyoukan:20150714235323j:plain

あ!夢見の館だ!!

もちろんつくるよ!!(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150714235334j:plain

f:id:kokuyoukan:20150714235338j:plain

f:id:kokuyoukan:20150714235342j:plain

f:id:kokuyoukan:20150714235347j:plain

しずえちゃん、いちいちしぐさ超かわいい///▽///

 

f:id:kokuyoukan:20150714235401j:plain

今日はもう遅いし、面倒なので出ません・・・w

f:id:kokuyoukan:20150714235407j:plain

当初は灯台を作りたかったのですが、急遽変更し、夢見の館です^^♪

家のローンもあるし、ゆっくり募金します~w

 

f:id:kokuyoukan:20150714235423j:plain

しのぶちゃんに川の魚を頼まれました。もう遅いですが、川の魚くらいならすぐつれそうなので了解しました~。

f:id:kokuyoukan:20150714235427j:plain

じみーに、無難に、フナですww

f:id:kokuyoukan:20150714235433j:plain

・・・。

しのぶさん、川で釣りする気あるんなら、自分で釣りなよ・・・(´・ω・`)

f:id:kokuyoukan:20150714235442j:plain

っていうか、この状態だと渡せないじゃん!(゜□゜)

f:id:kokuyoukan:20150714235447j:plain

仕方なく画面切り替えをしたら、無事に渡せましたw

f:id:kokuyoukan:20150714235454j:plain

フナのお礼に貰えたしらきのフローリング、ツートンと合わせたらシンプルでいい感じですね!♪

・・・。

f:id:kokuyoukan:20150714235513j:plain

あ、マリンスーツ脱ぐの忘れてたww

 

今日はウェンディちゃん引っ越し騒動のあった大変な一日でした・・・(-_-;)

では、閲覧ありがとうございました!(^_^)/~

 

刻馬

 

*今日の一枚*

f:id:kokuyoukan:20150714235412j:plain

今日も落とし穴にはまりましたが…

どう見てもじょうろの中の水こぼれますよね、これだとw