*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 8日目

8日目でございます 今日もまた日付が変わってしまいました・・・すみませんm(_)m

昨日と同じように、日付の変わるちょっと前くらいに投稿しようとするとできないんですよね・・・。これからはもっと早くに書くようにしなきゃですね(;´・ω・)

だから実質、この記事も、日付の変わる2分前くらいにはできていたのですが、公開ボタンが一向に反応してくれず…。

 

気を取り直して本題です!

 

ポストを開けると、プレゼント付手紙がいっぱい入ってました。

f:id:kokuyoukan:20150710231442j:plain

一つ目、銀行から10万ベル預金ありがと!と、ティッシュペーパー。無駄な生活感を醸していますねw

f:id:kokuyoukan:20150710231450j:plain

二つ目、ジョニーからグラディエーターサンダル(だったと思う)。早速履きます。

f:id:kokuyoukan:20150710231501j:plain

三つ目、HHAの展示場で注文しておいたゴミ箱。撮影してませんが、スカンジナビアなランプとテーブルも注文したので、合計5個のプレゼントが入っていました。

こうして、刻馬宅はさらに散らかっていくわけですw

f:id:kokuyoukan:20150710231508j:plain

f:id:kokuyoukan:20150710231511j:plain

楽器も好き&ツートン集めたいという気持ちでどちらも購入。マイマネーはこのようにして減っていくのです(´・ω・`)

f:id:kokuyoukan:20150710231516j:plain

今日は無事、当りましたフォーチュンクッキー

f:id:kokuyoukan:20150710231521j:plain

ワリオいえい。

 

 

f:id:kokuyoukan:20150710231529j:plain

虫を一匹だけ寄贈しに行きました。今回初めて一匹だけを持っていくので、本当に久しぶりにフータさんの「ひっ・・・」を見ましたw

f:id:kokuyoukan:20150710231533j:plain

今思ったんですが、博物館がこっちってすごい楽なんです。個人的に。

こっちだと、寄贈したいものがあるときも、いつもの日課としてまめつぶの店、園芸店、エイブル、(まだ出来てないですが)シューシャンとショッピングをしてからそのまま突き当たりに進めば行けるわけなので。前の村は反対側だったのですが、反対側だと引き返さなくちゃなので不便でした。

まあ、もうちょっと進めばクラブ444もできるわけですしどうせ毎日反対側も行きますけどねw

 

 

f:id:kokuyoukan:20150710231543j:plain

たぬきちにも増築の依頼をしてきました。

来たついでなので…とホンマさんのHHA評価をききます。

さて、散らかった刻馬宅の評価は一体・・・w

f:id:kokuyoukan:20150710231548j:plain

5273!w ひっく!

で、ですよね~。取り敢えず家具をテキトーに配置しただけの家ですし(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150710231553j:plain

f:id:kokuyoukan:20150710231558j:plain

ど、どうも。

別に二つだけだし迫力なんてないですけどね・・・。

f:id:kokuyoukan:20150710231603j:plain

wなんか露骨に馬鹿にされている気が・・・w(´・ω・`)

 

気を取り直し、村へ帰ります。

f:id:kokuyoukan:20150710231610j:plain

クスケチャ君がおうちにいたのでお邪魔させてもらいました。そういえば、この人のおうち見た事なかったなぁ。なんか・・・ワイルドですね(褒めてます)

f:id:kokuyoukan:20150710231616j:plain

ケチャを多用するクスケチャ氏。すべては村長のせいですね☆(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150710231620j:plain

撮り忘れましたが、コイを頼まれました。これもあとで気が向いたらやるよ~ということで一応了承。

 

f:id:kokuyoukan:20150710231624j:plain

ケンタからかくれんぼの挑戦状(?)。もちろんやるよ!(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150710231629j:plain

スタート!

f:id:kokuyoukan:20150710231653j:plain

最初の一人、案外見つからなかったので焦りましたが、無事いけました。

 

残りのふたり・・・

f:id:kokuyoukan:20150710231658j:plain

・・・

f:id:kokuyoukan:20150710231702j:plain

・・・どこがw

なんですかあれ、隠れてるんですか・・・?

 

f:id:kokuyoukan:20150710231711j:plain

目の前に私がいるというのにふつーに覗き見るケンタ。ちょっと見にくいですけど…(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150710231733j:plain

無事勝利でございます。

f:id:kokuyoukan:20150710231740j:plain

・・・ころにあるならてぃす?なんだそれ?とおもって試すため家にGO。

f:id:kokuyoukan:20150710231747j:plain

あ、良い感じ。少なくとも前よりはあってる気がします。

 

南の島へ

f:id:kokuyoukan:20150710231753j:plain

f:id:kokuyoukan:20150710231819j:plain

無事にマリンスーツあった!!やったー!^^**

ついでにリゾートなイスもほしいなあ・・・でももらうためには80枚もメダルが・・・うん、集めよう。

f:id:kokuyoukan:20150710231824j:plain

怒涛の勢いでツアーに参加しまくりますw 途中からはそのときあったやつのなかから一番楽だと思った虫取りを繰り返しました。

・・・もろ作業ゲーww

f:id:kokuyoukan:20150710231831j:plain

虫捕り楽しいなー(棒)

途中から中級篇が追加されていたので幾分は楽になりましたが、90分ぐらいツアーを繰り返してました・・・w流石に疲れた。

途中、違うのもやってみようと思い化石発掘の中級をやったのですがあと一つの化石が最後の最後までどこを探しても見つからず、結局4枚(´・ω・`)という事件?があったので、結構途中からイライラしてましたw

 

f:id:kokuyoukan:20150710231838j:plain

まあ、なにはともあれ80枚集まったので購入します。

f:id:kokuyoukan:20150710231843j:plain

帰ります。

もう金稼ぎなんてするかよ疲れたんだよ!怒

f:id:kokuyoukan:20150710231847j:plain

まあ無事にゲットしましたし、よしとしましょうw

f:id:kokuyoukan:20150710231852j:plain

f:id:kokuyoukan:20150710231900j:plain

コイも釣れたので渡しに行きます。

お礼にオレンジソーダの服をもらいました。

きてみると…

f:id:kokuyoukan:20150710231908j:plain

あ、まんまオレンジww

とりあえずしばらくの間これで行きますw(`・ω・´)

 

今日はこれで終わります!

閲覧ありがとうございました!(^_^)/~

 

刻馬

 

面白い写真がなかったので今日の一枚は無しです(-_-;)