*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 9日目

こんばんは(’▽‘)♪ 

 

今日はあまりやる時間がなかったので短いです。

 

今日は商店街に直行です。

f:id:kokuyoukan:20150711231607j:plain

ロイヤルシリーズも集められたら集めたいので一応購入。

f:id:kokuyoukan:20150711231614j:plain

フォーチュンクッキー、今までで一番あたりでしたw

ピクミンやったあ^^♪

f:id:kokuyoukan:20150711231617j:plain

園芸店にやっと斧があったので早速購入~。

 

すっかり忘れてましたが、今日家増築されたんだった!w

急いでおうちへ向かいます。

f:id:kokuyoukan:20150711231624j:plain

f:id:kokuyoukan:20150711231628j:plain

ほんとだ!二階できてる!(ー▽ー*)

f:id:kokuyoukan:20150711231633j:plain

折角なのでピクミンと前の代(?)の服を置きますw

家から出るとユキちゃんから依頼来ました。

f:id:kokuyoukan:20150711231637j:plain

あ、あななす? それと同じサイズの家具を持って来いと言われたのですがそもそもアナナスってなんすか状態なので早速攻略本で調べると、一マスサイズの観葉植物でした。早速一マスサイズの(いらなくなった)家具を持っていきますw

f:id:kokuyoukan:20150711231654j:plain

マシュマロのイスあげました。

f:id:kokuyoukan:20150711231734j:plain

え、アナナスくれるんじゃないんですかww

しかもキッチュなかべがみおうちと合わなかったので正直がっかりです(´・ω・`)

 

暫く村を歩いていると・・・。

f:id:kokuyoukan:20150711231740j:plain

あ、建設予定地!誰かな誰かな~。

f:id:kokuyoukan:20150711231746j:plain

の、のりまきぃ!?

のりまき…Σ(゜□゜) 実はこののりまき、やさお同様、データを消す前の村にも住んでいて、結構好きな住人の一人なのです。

なんか懐かしい気分になります・・・*1ウゥ

 

初めてハッケミィさん来ていたので、やった―占ってもらおー♪と走っていくと・・・

f:id:kokuyoukan:20150711231753j:plain

ボサッ!

調子乗って走るなよといいたいんですね、きっとw

まあ、とりあえず占っていただくとしましょう…。

f:id:kokuyoukan:20150711231803j:plain

こんばんは、ハッケミィさん。

f:id:kokuyoukan:20150711231832j:plain

占って占って!

f:id:kokuyoukan:20150711231813j:plain

お、やったー!住人にいっぱい話しかけたらいいのかな?これは。

ちなみにラッキーアイテムはスペクタクルなふくでした。持ってないからわかりませんw

 

久しぶりに公共事業

f:id:kokuyoukan:20150711231855j:plain

f:id:kokuyoukan:20150711231900j:plain

今回もつり橋を造りますw 村の東側に橋が全然なくて不便だから、という理由です(;^ω^)

 

f:id:kokuyoukan:20150711231911j:plain

途中でやさおくんがいました。

f:id:kokuyoukan:20150711231916j:plain

れ、例のアレってなんすかやさおサン・・・(震え声)

f:id:kokuyoukan:20150711231921j:plain

また余裕ができたら募金しに行きますねー。

 

f:id:kokuyoukan:20150711231930j:plain

普通に村を出歩いているウェンディさんをはじめて見かけました。

昨日はなぜか会えなかったので・・・(´・ω・`)

f:id:kokuyoukan:20150711231935j:plain

ん~。やっぱり、このルックス、ど~みてもハンバーガーとフライドポテトですよねw 食べ物系とわかるとその住人はすぐにお気に入りとなる村長ですw(`・ω・´)

 

f:id:kokuyoukan:20150711231940j:plain

しのぶちゃんにノコギリザメ頼まれましたが、今日はもう遅くて釣れそうもないのでお断りします。しのぶちゃん、ごめんね。

やさおさんからも依頼。

f:id:kokuyoukan:20150711231944j:plain

あ、どっちもヤギだから間違えられたんですね分かります((

どうでもいいですけどこの「はあ」っていう口癖、やっぱりめんどくさがってる感すごくありますねw

f:id:kokuyoukan:20150711232010j:plain

届けに行くと、グレーのパーカーを貰いました。

f:id:kokuyoukan:20150711232013j:plain

なんか・・・、落ち着いてますね(そのまま)

ユキさん、すっごいみてる・・・w

 

しのぶちゃんとやさおくんが何やら会話をしていたので割り込みます。((

f:id:kokuyoukan:20150711232022j:plain

へぇ。おもしろそう!

どんな劇かな?

f:id:kokuyoukan:20150711232026j:plain

お、おう

f:id:kokuyoukan:20150711232030j:plain

・・・w なんか馬鹿にされてる気がする・・・w

f:id:kokuyoukan:20150711232036j:plain

というわけでやさおくんにも村人役を勧めますw(`・ω・´)

ひどく驚いている様子。

f:id:kokuyoukan:20150711232043j:plain

えっ・・・(゜□゜)

f:id:kokuyoukan:20150711232047j:plain

怒りだすしのぶさん。

どうしても頭突きしているようにしか見えません。w

f:id:kokuyoukan:20150711232054j:plain

おこなの?ねえねえ、しのぶさんおこなの?f:id:kokuyoukan:20150711232112j:plain

激おこぷんぷん丸ですw

その様子をふつーにちらっと見るやさお氏。

f:id:kokuyoukan:20150711232117j:plain

しかし、1,2分経ったら普通に戻ったしのぶさんなのでしたw(デジャヴ)

 

今日はここまでです!閲覧ありがとうございました。

 

刻馬

 

*1:´;ω;`