*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 6日目

翌日になりましたが6日目(7/8)の日記です(●_<*)

今日(正確には昨日)は、久しぶりに昼間に帰宅できたので、昼からとび森でございます。でも夜もプレイしてますw

 

f:id:kokuyoukan:20150709005206j:plain

橋完成―! 家からのアクセスが良くなりましたが、今はまだ、つい癖で中央の橋のほうに回ってしまいますw

 

商店街巡り商店街巡り。

f:id:kokuyoukan:20150709005303j:plain

ユキちゃんがお買い物に来てました^^*

何を買うのかなあ…?っていうか最近Rパカといい、買い物でよく会いますね~、ユキちゃん。

f:id:kokuyoukan:20150709005305j:plain

眼鏡を購入。実は、私リアルの世界のほうでも黒ぶち眼鏡をかけているので、ちょっと自分と似せたくて買いましたw なつみかんのぼうしと同じくこれからもつけていくつもりです。

f:id:kokuyoukan:20150709005302j:plain

そういえば、エイブル行く前工事中なってました。園芸店できますね~\^^/

f:id:kokuyoukan:20150709005306j:plain

村に戻ると、やさおくんが家から出てたので挨拶。私も会いたかったですよ(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150709005308j:plain

ケンタ氏が海の魚を求めてきました。昨日のナンヨウハギが釣れなかったため、今回は届けに行ってあげたいところなので、浜辺に直行。

ちっさい魚影がいたので、昨日馬鹿みたいに釣れたチョウチョウウオかな~と思って釣りました。

 

f:id:kokuyoukan:20150709005257j:plain

・・・・・・ナンヨウハギぃ!?

思わず叫びそうになりましたww

なんで今なんだよぉぉおおおぉぉぉぉ!うわーん!(;ー;)

 

f:id:kokuyoukan:20150709005258j:plain

f:id:kokuyoukan:20150709005259j:plain

なんかムカついたのでナンヨウハギはあげませんでした。

アジでもいいよね、ケンタ君⁉ ナンヨウハギの約束なんて村長知らないよ!(震え声)

 

f:id:kokuyoukan:20150709005657j:plain

ムカつくナンヨウハギちゃんは刻馬宅行きです☆

まあナンヨウハギ=ドリーなので、この魚は結構好きな村長なのですww

 

f:id:kokuyoukan:20150709005637j:plain

怒りも静まった?ところで式典に参加。しかし、私の好きなヒャクパーちゃんやビスくんは来てなかったので、ちょっと残念。

 

f:id:kokuyoukan:20150709005649j:plain

式典が終わるとしのぶさんに呼び止められ、家具が欲しいとのこと。

家が近いので、あいそうなものさっさとクローゼットから引っ張り出してきましょ(酷い)

f:id:kokuyoukan:20150709005712j:plain

・・・とおもえば式典後のやさおくんにノミがたかってたので、取ってあげましたw

f:id:kokuyoukan:20150709005715j:plain

f:id:kokuyoukan:20150709005740j:plain

(いらなくなった)バードパスをあげると案外気に入ってくれました。

お礼はロイヤルなタンスをゲット!

 

南の島に遊びに来ましたが、今日もマリンスーツなかったです(´・ω・`)

f:id:kokuyoukan:20150709005808j:plain

折角なので、ツアーも参加^^♪

f:id:kokuyoukan:20150709005833j:plain

f:id:kokuyoukan:20150709005837j:plain

ぴこん!

おい森時代のどんぐりになったコトブキを叩きまくります。ww

f:id:kokuyoukan:20150709005840j:plain

ぴこん!倒れたドングリをべしべし叩きます。

f:id:kokuyoukan:20150709005844j:plain

96回?程叩きまくってゴールドいただきました。

f:id:kokuyoukan:20150709005905j:plain

2回目のガーデニングツアーw

f:id:kokuyoukan:20150709005908j:plain

例によって例のごとく道具を借りて虫捕り。

f:id:kokuyoukan:20150709005912j:plain

虫捕り調子乗りすぎて、シルバーしかもらえませんでしたw

早々に村に帰ります。

f:id:kokuyoukan:20150709005920j:plain

しのぶちゃんからもらったロイヤルなタンスを持ったままにしていたら、やさおくんからせびられました。シンメトリーなふくか、要らないなあ…と思って断ると。

f:id:kokuyoukan:20150709005925j:plain

どよーん…どよーん…どよーん…

うわあああやさおくんごめん!でもいらなかったんだもん!ww(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150709005936j:plain

しかし、1,2分くらいしたらすっかり元に戻っていたやさおくんなのでした。

 

 

夜に、もう一度起動。

f:id:kokuyoukan:20150709005956j:plain

建設予定地だ!全く気付かなかったんですが、誰でしょう…?

f:id:kokuyoukan:20150709010030j:plain

ウェンディ?え、あのコクッパ7人衆の?(違います)

本気で誰ですか状態なので、攻略本でしらべると、顔がおっさんみたいなヒツジちゃんでした(酷い) まあ明日を待ちましょうか… 

ふと思ったんですけど、私毎日のように「明日を待ちましょう」と書いてる気がするw(;´・ω・)

 

f:id:kokuyoukan:20150709010120j:plain

ユキちゃんの出品していたエアコンを購入。段々暑くなるもんね!(リアル)

f:id:kokuyoukan:20150709010130j:plain

2500ベルが久しぶりに村にいたので捕獲。www

f:id:kokuyoukan:20150709010136j:plain

ケンタ宅に行くとやさおきてました。写真を撮るのを忘れましたが、アメジストをあげる代わりにプロ仕様コンポを貰いました。コンポ、集めるつもりだったし鉱石リメイクは興味がないので、あっさり交換を承諾。

f:id:kokuyoukan:20150709010146j:plain

ユキちゃん宅。…うん、明らかによくあるチェア部屋と合ってないw

ごめんねユキちゃん、こんなけけさんびかの流れるロイヤル系統の高級なおうちだと思わなかったんです(;´・ω・)

ちなみにけけさんびか、私の大好きな曲の一つです。

 

f:id:kokuyoukan:20150709010155j:plain

最後にヒャクパーちゃん宅。

な、なんだと!?ヒャクパーちゃんってやさおのこと好きなの!?えっそうなの!?えっ!?w

f:id:kokuyoukan:20150709010159j:plain

ツートンクロゼットがクロゼットの中に眠っていたのでもらいましたw

 

今日はここまでです!

ではまた~ ノシ($・・)/~~~

 

*今日の一枚*

f:id:kokuyoukan:20150709010244j:plain

謎の当たり判定・・・・w