*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 5日目

 

今日で五日目ですね^^*

南の島、やっと解禁されましたー!

f:id:kokuyoukan:20150707204821j:plain

様子を見にいっただけなので南の島は後で行きますね…。

 

恒例、商店街巡り。

f:id:kokuyoukan:20150707204925j:plain

おはなテーブルを購入。実は昨日、書き忘れたのですが、ははから引っ越し祝いとしておはなのイスが送られてきたんです。折角だからそろえたいなあー。と思いましてw

f:id:kokuyoukan:20150707204950j:plain

村に戻り、今日引っ越してきたやさおくん宅へ。

懐かしいねやさお!前の私のことなんて覚えてないよね!(覚えてるはずがない)

f:id:kokuyoukan:20150707205012j:plain

「はあ」という口癖、なんか好きです。

でも、「良い名前だね、はあ」って、言わされた感がものすごいするんですけど(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150707205105j:plain

引っ越しで疲れてる感じすっごいしますね。少しだけ話しかけてさっさと退室しました。明日には外に出てると思うので明日を待ちましょう。

 

南の島行こう。お金稼ぎに行こう((

f:id:kokuyoukan:20150707205036j:plain

f:id:kokuyoukan:20150707205155j:plain

かっぺいの歌、懐かしいな…と思いながら南の島へ。

折角来たんですし、金稼ぎもいいけれどツアーも参加。

f:id:kokuyoukan:20150707205221j:plain

ガーデニングツアー?(うろ覚え)をプレイ。

この花壇に花を植えていこうぜ☆というツアーなんですが…。

f:id:kokuyoukan:20150707205301j:plain

村長は始まるなり、ハニワくんからあみを借ります。理由は単純、夏の昼間に取れるムシでまだ寄贈して無いものとか、高く売れるものを捕まえるためですw

ガーデニングそっちのけですねww

f:id:kokuyoukan:20150707231610j:plain

アレクサンドラアゲハもちゃっかり。

f:id:kokuyoukan:20150707205347j:plain

しかし、虫を取ろうがアレクサンドラとろうがゴールドコトブキ賞です。

ゆっるいですね。はいw

f:id:kokuyoukan:20150707205420j:plain

さあ金稼ぎスタート。初めてなので、初めて捕まえた虫や魚の最初の一匹は寄贈しなければいけませんが、どんどん捕まえていきましょうー

ですが村長が捕まえるのはムシだけですw

f:id:kokuyoukan:20150707205454j:plain

40分ほど歩き回って捕まえまくって、村に帰ります。

f:id:kokuyoukan:20150707205609j:plain

寄贈して村に帰ると、駅周辺にパロンチーノさんいました。何のバッヂか大体予想ついてますが、話しかけましょう。何のバッヂかな~。

f:id:kokuyoukan:20150707205746j:plain

ですよねーw

さっきまでホソアカだのコーカサスだのいっぱい捕まえてましたからねw

f:id:kokuyoukan:20150707205805j:plain

寄贈も終わったことですし、いざ、売りにいきましょー!(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150707205837j:plain

24万ほど稼ぎました。この金額だと、家のローンも橋の募金も全額払えるので払いに行きます。

昨日放置してたハニワくんまでレッツゴー。

f:id:kokuyoukan:20150707210033j:plain

f:id:kokuyoukan:20150707210059j:plain

…なんかこのハニワくんと村長、ポーズ似てません?

私だけかな…?

 

f:id:kokuyoukan:20150707225625j:plain

おうちのローンも全部払えましたので、増築の依頼をしにいきました。明日には8×8マスになりますねー、ワクテカ

 

すっかり忘れてましたが、今日七夕です

f:id:kokuyoukan:20150707225718j:plain

なんかニヤッとした織姫になりましたねw 彦星いないのは気にせず(((

f:id:kokuyoukan:20150707225738j:plain

たなばたのささも無事にもらえました。

 

やることがなくなったので、ゆったり村を散歩。

f:id:kokuyoukan:20150707225756j:plain

ユキちゃんがRパカのよくあるチェアを欲しがっていたので背中を押してあげます。

無事購入していきましたが私が出品した物じゃないんですよねこれ。最初のデフォのやつなんですが私は買うつもりがなかったので、スペースに一個空きができてよかったです。

 

f:id:kokuyoukan:20150707225813j:plain

ヒャクパーちゃんが家具ほしい~と言ってきたのでポップコーンマシンをプレゼント。お礼にはフランス人形を貰いました。

 

f:id:kokuyoukan:20150707225833j:plain

クスケチャ君から口癖のご相談。

以前「クスケチャップ」という挨拶をつけた村長。今回もこの「ケチャ」を活用しようじゃないの。

f:id:kokuyoukan:20150707225854j:plain

ケチャッ」(`・ω・´)

はい、まんまですねww しかしこのクスケチャ君、名前が面白いので、挨拶や口癖で遊ぶの楽しいですね。もう二つとも変えちゃいましたが。

 

今日はもうやることがないのでここらへんで終わります!

では、この辺で!ノシ

 

刻馬

 

*今日の1枚*

f:id:kokuyoukan:20150707230018j:plain

Aボタンを押す位置を間違えてハニワくんに水をかけてしまう村長。