*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 4日目

とび森はじめて4日目です!

 

やっと明日南の島!コトブキ来た!

f:id:kokuyoukan:20150707004718j:plain

明日にはもう南の島に行って¥金稼ぎ¥ができるんですね!?明日がワクテカです。

 

という話は置いておいて。いつもの商店街巡りです。

f:id:kokuyoukan:20150707005416j:plain

ギリシャのふく・・・ギリシャのみかんか、うん…

640ベルか…高いなあ…だが…

f:id:kokuyoukan:20150707005607j:plain

購☆入☆

そして所持金230ベルw

服イメチェンですね。

村に戻れば、ケンタ氏から依頼

f:id:kokuyoukan:20150707005823j:plain

ナンヨウハギってあれですよね。ファイン●ィングニモのドリーのことですよね。

釣ってきてやろうじゃないの。ドリー。

 

・・・ながぐつからの(撮れてない)・・・

f:id:kokuyoukan:20150707010033j:plain

・・・チョウチョウウオしか釣れない・・・

わたしチョウチョウきみソンチョウにいちいちいらつく・・・

・・・ああもう知らん!

はい、あっさり放棄でございますw っていうかもともとドリーって釣れにくいんですよね?確か。

f:id:kokuyoukan:20150707010416j:plain

そのあとしのぶ宅へ。ヒャクパーちゃん遊びに来てました^^*

仲いいのかな・・・?なんかそっぽ向いてる気がするんですけどね。でもしのぶちゃんの家、好きなんですよね。けけじょんがらもいい曲ですし。あの畳のベッド、すごいほしいんですよね・・・またしのぶに家招待して貰ったときにねだりましょう。←悪い村長

 

f:id:kokuyoukan:20150707010647j:plain

そうなんですよ。公共事業解禁されたんです!100ポイントたまっていつ解禁されるのかなあ・・・と思っていたのですが、まさかまさかの翌朝というw

とりあえず今はお金がないのでやりません。

 

f:id:kokuyoukan:20150707011050j:plain

役場から出ると、村の端っこの地味~なところに建設予定地が。

誰か確認確認…

f:id:kokuyoukan:20150707011155j:plain

やさお。

・・・・やさお!?

まさかのやさおです。実はこの子、データ消す前の村にも住んでいたのです。なんだか懐かしい気持ちになりました。

この子キザキャラなんですが、個人的に、きざなキャラはナルシストっぽいところがあるんで、見た目が受け付けないとあんまり好きになれないでいたのですが、やさおは見た目がかわいくて好きなんですよね。おいでやさお。歓迎するよ!(`・ω・´)

っていうか思えば2連続ヤギですねww

あしたやさおくんが来るのを待ちましょう。

f:id:kokuyoukan:20150707011658j:plain

f:id:kokuyoukan:20150707012138j:plain

全く気付かなかったのですが、つねきちきてましたw

ミロのヴィーナスの本物が売っていたのであっさり購入。ムシだのサカナだの捕まえてさっきの230ベルよりは増やしたのですが、すぐに所持金をすり減らす村長でございます。

 

f:id:kokuyoukan:20150707011944j:plain

こくきち と名付けてくれたケンタ氏。

ごめんね、ナンヨウハギは持って帰れそうにないや(´・ω・`)

 

f:id:kokuyoukan:20150707012223j:plain

なんだかんだやってるとお金溜まってきたので公共事業やりましょうー

まずは条例から。

f:id:kokuyoukan:20150707012334j:plain

眠らない村条例!!

実はわたくし、家帰るのが19:00を過ぎることが多く、いろいろなんやかんややってるととび森できるのが20:00とかなんですよね。そうするとお店とかすぐしまっちゃうので、眠らない村条例を。明日から実行されるということなどで、もう営業時間に苦しむことはないですね…w

ついでに公共事業

f:id:kokuyoukan:20150707012746j:plain

家の近くに吊り橋を建てます^^*

商店街に行くのにいちいち中央の橋を渡るのが面倒だったので、作ろうと思ったのが理由です。

f:id:kokuyoukan:20150707012954j:plain

しかし128000ベルというお金は流石に村長さん持っていないので、今日はハニワくん放置です。ww

 

なんか今日はやることがなくなった…。

f:id:kokuyoukan:20150707013202j:plain

わー。

f:id:kokuyoukan:20150707013219j:plain

ひまだなー。

f:id:kokuyoukan:20150707013232j:plain

わー・・・・・・・・・。

 

f:id:kokuyoukan:20150707013250j:plain

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

f:id:kokuyoukan:20150707013308j:plain

・・・やっぱこっち!!

やっぱり違う服装慣れません・・・。黄色ボーダーにデニムスカートですねやっぱり。640ベル無駄にした感ありますがまあそれは気にしない。

 

慣れずにいつもの服装に戻る村長なのでした。

 

では、このへんで!ノシ

 

刻馬

 

*今日の1枚*

f:id:kokuyoukan:20150707013731j:plain

みかんみかんとほざいておりますが・・・村のフルーツはモモですwww

まあ、あとでみかんも手に入りますよね、きっと・・・・。