*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 1~3日目

いよいよ本編ですね((

1日目から3日目をまとめて書いていきます!!^^*

 

まずは村の紹介から。

タイトルでも説明でも一切書いてませんでしたが、うちの村名は「さくらば村」という村です。別に、桜いっぱいの村にしようとかそういう意図で付けたわけではありません(;´・ω・) その為冬だろうが雪が降っていようが「さくらば」ですwはい('◇')ゞ

 

とりあえずそれは置いといて…村の地図はこんな感じ!

f:id:kokuyoukan:20150706222715j:plain

どーん!!

下画面も撮影できたらどんなにいいか…(´・ω・`)

結構気に入っている地形です。(地形厳選したけどあんまりかかってない)

池が3つあることと、桟橋まで一直線に行けないのが玉に瑕ですが、Rパカも海の近くにあるし、プライベートビーチもあるし、家も浜辺の近くに建てることができたので。

家の中で海の音聴けるなんて最高ですよねほんと。私だけかもしれませんが。(;^ω^)

Rパカも近くて満足です^^*

 

次は住人とわたくし刻馬の紹介。

f:id:kokuyoukan:20150706224051j:plain

左から、ヒャクパー、しのぶ、クスケチャ、ケンタ、ビスだったと思います。多分((

地形も気に入り、村も見て回ったのですが、それでもリセットしなかったのは、住人が皆気に入ったからですw 特に、ヒャクパーとビスお気に入りです! 可愛い♡

ですが、これからヒャクパーちゃんをさらに大好きになることは、この時の村長は知りません。(;´・ω・)¥

 

次に村長どーん!

f:id:kokuyoukan:20150706225118j:plain

タイトルの「夏蜜柑」の理由は、これです!

2日目のエイブルシスターズで気に入って買った夏蜜柑の帽子。

かなり気に入ったのでこれより気に入る物が出ない限りこれからずーっとつけているつもりです。そのため、冬でも夏蜜柑が常に走り回っているだろうと思われます(違う)

 

これをつけるようになってから、ヒャクパーちゃんに仲間意識を持ち始めるようになりましたw ヒャクパー可愛いね。みかん同士仲良くしようね。(にっこり)

みかん!という口癖も可愛いですね。今や某オスワシにより「アリョイ!」に変えられましたけどね…(´・ω・`)

 

話は変わりますが、3日間でいろいろなことがありました。

公共事業の信頼度が100ポイントたまったり、家が建てられたり、新しい住人が引っ越してきたり、らじばんだり…(古い)

他には、うちの村のクスケチャ君(めちゃめちゃ言いにくいのどうにかならないですか)に挨拶決めてくれと言われたので…

f:id:kokuyoukan:20150706230824j:plain

「クスケチャップ!」(`・ω・´)キリッ

ケチャ、ときくと刻馬氏の頭にはケチャップが瞬時に浮かびました。そうして刻馬氏の手は勝手に「クスケチャップ」と打ち込んでいたのです・・・・

 

何も面白くないですねわかります(´・▽`)<ハッ

あ、ちなみに端っこにうつっているのは「ユキ」という新しく引っ越してきたヤギ住人です。この写真を撮ったのは実は4日目で、もう引っ越してきて家から出ている状態ですw

 

最後はもう一人の住人の紹介。

どーん。私の大好きな妖怪ウォッチのカンチくん(のつもり)!!

f:id:kokuyoukan:20150706232214j:plain

ヘアスタイルはまだ変えられないので全然違いますが、後後変えるつもりです。

部屋は妖ウォのゲームの家を再現したいと思っていますがまだテントですねw

・・・カンチくん、知らない人多いと思いますので、紹介します!

f:id:kokuyoukan:20150706232621j:plain

この子がカンチくんです。

妖怪ウォッチは有名ですので皆さん知っておられると思うのですが、人間のキャラクターは、案外知られてないんですよね・・・・。もちろん、ウィスパーとかジバニャンとか妖怪キャラも好きなのですが、カンチくんは本当に大好きなんですよね…

しかし、カンチくんを知らない人多いと思いますし、この新規に登録したカンチくんのキャラクターは今後出すつもりはあまりないです。

 

まずゲーム違いますしね((

 

今日はこの辺で終わります。4日目からは普通に日記を書いて行きますので、今後もお付き合いのほどよろしくお願いします!

ではでは、この辺で~ノシ(@^^)/~~~

 

刻馬

 

*おまけ*

今日の1枚

f:id:kokuyoukan:20150707003942j:plain

使用中証明写真!これから先多分一生見れない(;´・ω・)