*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 25日目

25日目です!今日もいつも通りですw

 

f:id:kokuyoukan:20150730225821j:plain

家を出ると、雷も鳴るようなすごい雨でした。刻馬の住んでいるところでも、今日の夕方ごろ?もすごい雷がなってたんですよね。・・・地味に現実とリンクしてるw

f:id:kokuyoukan:20150730230015j:plain

そうなの?情報ありがとうユキちゃん!

商店街へ。

f:id:kokuyoukan:20150730230055j:plain

f:id:kokuyoukan:20150730230100j:plain

f:id:kokuyoukan:20150730230103j:plain

f:id:kokuyoukan:20150730230142j:plain

f:id:kokuyoukan:20150730230159j:plain

今日は大量買いしました(;´・ω・) 本当にすぐお金が減っていきますね・・・。特にけんけんのゆかなんか、絶対使わないのに「なんかおもしろい」という理由で購入してしまう村長・・・w

f:id:kokuyoukan:20150730230211j:plain

夏蜜柑も上下揃いましたが、長袖セーラーを貫きたいと思います(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150730230216j:plain

豪雨だからという正しい判断で家にいるケンタ氏。海の魚を頼まれました。この雨の中に釣りに行けというのか・・・

f:id:kokuyoukan:20150730230221j:plain

しかし、どしゃぶりの中釣りをする村長ww

f:id:kokuyoukan:20150730230242j:plain

前のナンヨウハギちゃん関連で散々な目に遭わされたチョウチョウウオ

f:id:kokuyoukan:20150730230247j:plain

ローランさん来てるという情報を思い出したので、届けに行く前にローランを呼びます。

f:id:kokuyoukan:20150730230251j:plain

・・・が、のりまきからケンタへの届け物があったので、ちょうどいいや!とおもい先にケンタ氏の家へ行きました。

f:id:kokuyoukan:20150730230256j:plain

チョウチョウウオのお礼にはくずかごを貰いました。

f:id:kokuyoukan:20150730230339j:plain

届け物のほうはケンタが先に同じものを買ったとかで、中身が分からないまま買ってみるかといわれました。1404ベル、ということはきっと家具だな!と思い即決。

中身なんだろう・・・とワクワクしながらあけると、

バンブーな床でした。・・・まえ、やさおさんに売ったやつが戻ってきましたね。あのときは272ベルで買ってもらい、今回は1404ベルで買いました。

とんだ大損です☆

いい加減ローラン行こうとおもいまたメガホンで探していると、ウェンディちゃんからピコーン。

f:id:kokuyoukan:20150730230350j:plain

これは、公共事業キター!!

f:id:kokuyoukan:20150730230357j:plain

しかも、レジャーシートでした。まえ提案してもらったハンモックと一緒に作りたいです^^♪

f:id:kokuyoukan:20150730230411j:plain

やっとローラン見つけた。この雨の中傘もささずにご苦労様です(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150730230417j:plain

スカンジナビアなゆかと、ロボの壁紙でした。

スカンジナビアは集めているのでうれしいですが、かべはロボの壁紙でした。(大切なことなので2回)

ロボの壁紙。 今まで3回くらい貰ってる・・・どれだけ縁があるんだw しかもどっちも非売品じゃないし・・・(;^ω^)

 

f:id:kokuyoukan:20150730230425j:plain

シロちゃん買って!とユキちゃん。もちろん、買ってあげようじゃないの(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150730230431j:plain

こうして~お金が減ってゆく~♪

f:id:kokuyoukan:20150730230442j:plain

やさおさんにノミが。ノミって、雨の日でも発生するものなの?

f:id:kokuyoukan:20150730230446j:plain

全く動揺しないやさお氏w

f:id:kokuyoukan:20150730230517j:plain

久しぶりに南の島へ!

お金がついに4ケタになってしまいました・・・(´・ω・`)

f:id:kokuyoukan:20150730230522j:plain

1時間ほど放置した後に金稼ぎをしたので、だいぶ長い間いたのですが、帰ってきてもまだ雨がザーザーと降っていました。

f:id:kokuyoukan:20150730230715j:plain

Rパカに売り払いに行っている間、ウェンディちゃんが私の出品したロボの壁紙(本日2回目の登場)に興味を示していました。

f:id:kokuyoukan:20150730230719j:plain

買ってくれました。今日ローランに貰ったし、プラマイゼロってところ・・・?かな?いや、むしろマ~イ♪かもですねw(古い)

f:id:kokuyoukan:20150730230535j:plain

今日稼いだお金も合わせてローン分を引き出すと、全財産が一気に消えました☆

f:id:kokuyoukan:20150730230543j:plain

ちゃんと増築の依頼も忘れずに。これで明日には、バランスの良い外観になっていますね♪

 

今日はここまでです、閲覧ありがとうございました!

 

刻馬

 

*今日の1枚*

f:id:kokuyoukan:20150730230618j:plain

こ、これ・・・私があげたポップコーンマシーンじゃん・・・。

うわぁぁん、ヒャクパーちゃんひどい~;_;

(といいつついつも村長も似たようなことをしている)