*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 21日目

今日で3週間! 私のグダグダブログを読んでくださっている方、いつもありがとうございます!

本編本編!

今日は商店街に直行。理由は単純、8時まで残り10分しかなかったので、ネタを貰うためししょーにフルーツを渡しに行くためですw

f:id:kokuyoukan:20150726234148j:plain

やっぱりあげるとなれば、大量に余ってるモモだよね!w

f:id:kokuyoukan:20150726234210j:plain

今日はムッとするネタでした・・・。

f:id:kokuyoukan:20150726234215j:plain

相変わらず地味なネタしか教えてくれないししょーw

は、派手とまではもういわない・・・。せめてわかりやすいネタを((

 

気を取り直し、いつものようにコンビニに行くと…。

f:id:kokuyoukan:20150726234237j:plain

f:id:kokuyoukan:20150726234241j:plain

スーパーまめつぶキタ――――‼

コンビニの寿命、案外短かったなぁ…。(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150726234304j:plain

とりあえず、

f:id:kokuyoukan:20150726234308j:plain

色々かいます!

f:id:kokuyoukan:20150726234316j:plain

ついでにおくすりも。やっぱりこうして見ると、半額って安いですねw

 

f:id:kokuyoukan:20150726234326j:plain

f:id:kokuyoukan:20150726234330j:plain

ヒャクパーちゃん宅のファッションケースからまた使ってないものが。ヒャクパーちゃん、使ってないもの多いなあ。行くたびになんか貰ってる気がする。

f:id:kokuyoukan:20150726234333j:plain

まだ噂になってたんだむしとり名人。最近、南の島行ってないのに・・・。

f:id:kokuyoukan:20150726234407j:plain

のりまきからカブトムシの依頼。あ、暇なときやっとくね。・・・といいつつもあとでこの依頼に苦戦することになると、村長はまだ知らないのです・・・(;´・ω・)

クスケチャ氏からピコーン。

f:id:kokuyoukan:20150726234413j:plain

うん、知ってる。村長がつけたからね!w

f:id:kokuyoukan:20150726234420j:plain

いや、君はそのままでいいんだよ・・・(`・ω・´)

というわけで変更しません☆

f:id:kokuyoukan:20150726234425j:plain

さあ、いつまでも使い続けるのだ…。

 

村をブラブラしていたら・・・。

f:id:kokuyoukan:20150726234433j:plain

う、ウェンディちゃんが家にいる! は、初!いつも超アウトドアなウェンディちゃん宅!どんななんだろ、楽しみ!!(大興奮)

f:id:kokuyoukan:20150726234453j:plain

いざ、いくぜ!

f:id:kokuyoukan:20150726234457j:plain

おお・・・。奥にバイキングコーナーみたいなのがあるね。アイスの電光掲示板もあるし、机といすみたいなのもある。外見といい家といい、本当にこの子食べ物好きなんだねw ・・・あ、よく見たら、私のあげたネビュラな服を飾ってくれてますね、嬉しい^^*

とりあえずウェンディちゃんに話しかけると・・・

f:id:kokuyoukan:20150726234502j:plain

えぇ!?ま、また?

しのぶちゃん、そんなに引っ越したいの・・・? とりあえずピコーンを待つしかないか…。さすがに二回目なので、ちょっと心が揺れている村長です・・・。

とりあえず昨日忘れていた博物館の改築の値段を見るために公共事業を。

f:id:kokuyoukan:20150726234516j:plain

あ、忘れてた・・・。普通の式典とは違い、その施設のキャラクター(夢見の館ならゆめみさん)も参加するので、こういうのは村長も参加しようと思ってます。

f:id:kokuyoukan:20150726234523j:plain

しかし、ゆめみさんクラッカーも鳴らさず無表情w

f:id:kokuyoukan:20150726234613j:plain

式典のあとしのぶさんからピコーンがあると思ったのですが、普通でした(´・ω・`)

気を取り直して本題へ。

f:id:kokuyoukan:20150726234636j:plain

f:id:kokuyoukan:20150726234646j:plain

あ、案外安い。すぐに払いに行きます!^^*

f:id:kokuyoukan:20150726234723j:plain

もう一回金稼ぎにいけば、家のローンも返せそうですね!

 

f:id:kokuyoukan:20150726234757j:plain

ここでやっと村長、のりまきくんの依頼に取り組みますw

しかし。

見つかったと思えば、怒ったしのぶさんが木の後ろを通り、カブトムシくんには逃げられてしまいましたw しかも10000ベルのニジイロクワガタも捕まえようと慎重に木に近づいていったのですが、今度はクスケチャに木と村長の間を堂々と通られ、普通に逃げられてしまいましたw

どこまでもむしとりを邪魔される刻馬・・・(´・ω・`)

もう面倒だったので、前の虫捕り大会用においておいたコーカサスオオカブトをあげようと家に戻り、持ち物にいれてのりまき宅に向かうと、しのぶさんからピコーン!

f:id:kokuyoukan:20150726234852j:plain

ですよね・・・。

f:id:kokuyoukan:20150726234901j:plain

うーん、どうしよ・・・。悩む村長。

f:id:kokuyoukan:20150726234905j:plain

やっぱり行かないで!

今回は引き止めましたが、さすがに三回目は引っ越しを応援しようと思います・・・(;´・ω・)

のりまき宅へ向かいます・・・。

f:id:kokuyoukan:20150726234912j:plain

とても驚いてますねw 当たり前か…、これでも8000ベルだもんね。

f:id:kokuyoukan:20150726234924j:plain

「こっちもちゃんとお礼しないと」といってましたが、お礼は花柄の壁紙でした。名前的に好きそうな壁紙なのですが、もっと高いものくれるのかと思ってた・・・。

はい、期待しすぎですねw ええ。

 

今日はここまで、閲覧ありがとうございました。

 

刻馬

 

*今日の一枚*

f:id:kokuyoukan:20150726235241j:plain

ほんとだよ・・・。それ、どういう状況なの、ヒャクパーちゃん・・・(;^ω^)