*夏蜜柑な村長・刻馬のにっき*

今更村長に就任した、カンチくん大好きな刻馬によるとびだせどうぶつの森の日記です

夏蜜柑・刻馬は今日もゆく 19日目

二日飛んで、19日目です!

今日は家に帰ってきて、夕方の5,6時くらいからプレイを開始しました。しかし今日は昨日やおとといの疲労のため短いです(言い訳)

 

f:id:kokuyoukan:20150724232805j:plain

三日前ビスくんがおうちに遊びに来たのでお礼を貰いました。

「刻馬のレアものばっかりの部屋(フォーチュンクッキーのグッズばっかり)に合うかどうかわからない」と書いてあったのですが、なぜにショッピングカート?

ビスくんはもしかしてあれかな。私のうちのレアものとやらを購入したいとか思ってるのかな。w

f:id:kokuyoukan:20150724232810j:plain

おとしものもちゃんと「ほん」になってくれていました。なんか、この本、書斎のじゅうたんと合いません?書斎の本って感じしませんか!?

 

f:id:kokuyoukan:20150724232813j:plain

家から出ると、ヒャクパーちゃんからうち来ない?のお誘いが。 もちろん行く行く!だって君の家にはリゾートなクロゼットがあるから!!是非とも売ってほしいから!((え

30分後くらいに約束をしました。

f:id:kokuyoukan:20150724232820j:plain

ドサッ。

あ、今日はこける日か…運悪い日だw

f:id:kokuyoukan:20150724232826j:plain

のりまきくん。

f:id:kokuyoukan:20150724232831j:plain

あーりょーかーい(面倒くさげ) 思うんですけど、タイムカプセルくらい自分で埋めろよとか思いません?w 掘り返すときもまた頼んでくるし・・・(;^ω^)

f:id:kokuyoukan:20150724232840j:plain

こういうのはマリンスーツでしか行けないプライベートビーチに埋めましょう。

f:id:kokuyoukan:20150724232848j:plain

この端っこに埋めてあげよう。

f:id:kokuyoukan:20150724232853j:plain

さっきの写真だと分かりにくい感じでしたが、位置を変えるとこんな感じですね。

f:id:kokuyoukan:20150724232901j:plain

ついでに素潜りも。実は刻馬さん、大分前にマリンスーツを買ったのにこれが初・素潜りなんですよね・・・w 素潜りの前に海ピコに使われた可哀想なマリンスーツさん・・・(;'∀')

f:id:kokuyoukan:20150724232906j:plain

と思えばサメ魚影が!

f:id:kokuyoukan:20150724232935j:plain

気づかれないよう、急いで陸へ出て釣竿を構えます。

f:id:kokuyoukan:20150724232941j:plain

・・・逃げられましたが!w

村長、釣りは苦手なもので・・・(;^ω^)

f:id:kokuyoukan:20150724232951j:plain

結局うに一匹しか取れませんでした・・・。

 

f:id:kokuyoukan:20150724232957j:plain

陸に上がるとまたこけました。

f:id:kokuyoukan:20150724233006j:plain

よくこける(´・ω・`)

酷いときには3回連続くらいで頻繁にこけました。

f:id:kokuyoukan:20150724233024j:plain

ケンタ氏からピコーン。 ああ・・・そうなの?

f:id:kokuyoukan:20150724233039j:plain

えぇ!? ちょ、ちょっと待って。びっくりして引き止めます。

f:id:kokuyoukan:20150724233055j:plain

語尾を「チキン?」にしてから、この住人も結構好きなんですよね。こくきちブームの生みの親ですし・・・。

しかし、あまりにも色々な住人を引き留めているような気もしないでもないです。でもこの村、私的に永住させたい住民が多いんですよね・・・。新しい住人を見たいという気持ちももちろんありますが・・。

 

f:id:kokuyoukan:20150724233103j:plain

コンビニに畳のベッド発見!しのぶちゃん宅で見かけてほしいと思っていたもの。迷わず購入です!

 

f:id:kokuyoukan:20150724233148j:plain

夏、というわけで服も浴衣にチェンジ。バブルな服の寿命すっごい短かったですねwそれと、しのぶちゃんがじーっとみてます・・・w

f:id:kokuyoukan:20150724233153j:plain

クラブ444完成!

まだDJ.K.Kのショー?みたいなのは始まってないよね?

f:id:kokuyoukan:20150724233158j:plain

8時か。微妙な時間だなぁ・・・。できれば毎日差し入れして早くネタ帳を埋めたいんですけど、この時間だと行ける日と行けない日が両方ありそうですね・・・。

f:id:kokuyoukan:20150724233201j:plain

まあ、今日は行けるので大量に余っているモモを((

f:id:kokuyoukan:20150724233211j:plain

記念すべき最初のネタは「困るネタ」でした。

f:id:kokuyoukan:20150724233217j:plain

うん・・・地味☆ww

最初だしクルリンパとかもっと派手なのが良かったなあ。

 

f:id:kokuyoukan:20150724233224j:plain

今日の来訪者はハッケミィ。こけまくりのこんな、明らかに運の悪い日にタイミングよーく来る彼女(;´・ω・)

f:id:kokuyoukan:20150724233231j:plain

あ、当たってるw リアルな方向で((

f:id:kokuyoukan:20150724233241j:plain

キャップといわれましたがごめんなさい!どうしてもなつみかんのぼうしは譲れないんだっ!!(`・ω・´)

f:id:kokuyoukan:20150724233245j:plain

約束していた10分以上前にいくとこんな反応されました。ごめん、やることがなかっただけなんだ・・・(;´・ω・)

そして来るなりクロゼット漁り。(酷い)

f:id:kokuyoukan:20150724233254j:plain

ろ、ロイヤルが来た!!!しかもクロゼット持ってないよ‼

f:id:kokuyoukan:20150724233258j:plain

f:id:kokuyoukan:20150724233306j:plain

やったぁぁぁぁ!! 

ヒャクパーちゃんやっぱり超大好きお気に入りです^^♪ このファッションケースあげてよかったと心から思いましたw

しかし、村長の目的はこれだけではない。

f:id:kokuyoukan:20150724233313j:plain

何度も何度も話しかけ、買い物会話に持ちこみます。

f:id:kokuyoukan:20150724233319j:plain

しかし村長の目にはリゾートなタンスしか映っていません(`・ω・´)

無事1800ベル?で購入♪

f:id:kokuyoukan:20150724233328j:plain

良い収穫でした!w ヒャクパーちゃん最高だよ!

 

彼女宅を出ると。

f:id:kokuyoukan:20150724233426j:plain

えぇぇぇぇ!?

ユ、ユキちゃん、三回目だよ・・・?ほんとにノミ付きやすい体質…?

f:id:kokuyoukan:20150724233430j:plain

同様の((ry

f:id:kokuyoukan:20150724233437j:plain

・・・絶対たまたまじゃないよね?もう三回目だよ?

 

f:id:kokuyoukan:20150724233443j:plain

のりまきからピコーン。お、あだ名のお話?

f:id:kokuyoukan:20150724233450j:plain

こくきちに変わる何かを開発してくれるそうで。期待期待!

f:id:kokuyoukan:20150724233454j:plain

・・・え?

う、うん・・・いいよ・・・?

f:id:kokuyoukan:20150724233458j:plain

あっさりオカンになりましたw

f:id:kokuyoukan:20150724233501j:plain

のりまきさん、意味の分からないこと言ってます。「オカン」なのに名付け親ってなにそれ、私はお母さんだけどのりまきは親?ん?(混乱)

 

いまいち意味不明な状態ですが本日はここまで!

閲覧ありがとうございました!

 

刻馬

 

今日の一枚は無しです(-_-;)